建設業の求人について

求人のことについて書きたいと思います。

セイフティーテクノスではビケ足場作業の技術者(私たちはサービスマンと呼んでいます)を募集しています。
しかし、折からの人手不足もあってなかなか思うように人材を集められないという悩みがあります。
それは当社だけの問題ではなく、業界全体の問題です。

かつて3Kなんて言われていた時代もあって現場作業の仕事自体が敬遠される傾向がありましたが、今はその事情も大きく変わっています。
sidebanner_recruit1
安全対策の徹底によってKのひとつである危険はぐっと少なくなっていますし、少なくとも当社では揃いの制服で仕事をするので見た目の汚さも感じないと思います。残るKのひとつ、キツいという部分についてもそもそもビケ足場がそういった問題を解消するために開発されたものなので、マニュアル通りにやれば力自慢の人でないとできないような作業でもなくなっています。

業界全体がさまざまな努力の結果、3Kという言葉はあまり聞かなくなりましたが、依然としてそういうイメージが残っているのは事実です。しかし、世の中に建物や家がある限り、絶対になくなることがない安定した職業であることもまた事実です。手に職をつけて一生食いっぱぐれのない仕事をしたいという方にとって、その条件が見事に整った職業だと思います。

そういう目で私たちの仕事を見てくれる人もっと増えればいいのにという想いで、当社では求人専用のホームページも開設しています。社員の紹介もしていますので、ぜひ一度見てみてください。